人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広く青い空フェチ・三太の山行記録や旅行記です★☆


by santa31_07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごほうびの旅


3月末に上司のN課長から
「(毎年恒例の)アジア・オセアニア営業管理者セミナーを5月末に開催する」と指示があり
去年、それはそれは準備に苦労したので
早々に
自分へえさを与えてモチベーションを上げてやろう!と
思い立った今回の台湾への旅


ちょうど3月に台湾から帰国されていた、お友達のみんみんさんとも
一緒に旅に行こう!と話していたところで
こりゃあ、いい機会だ♪と
自分へのごほうび、ということで行かせて頂きました♪


営業セミナーは結局、
今回が4回目であったことと海外からの参加者がほぼ毎回同じであることから
マンネリ化は否めず
劇的な売上アップにつながるような
実りあるセミナーとは言い難いものではあった( ̄ー ̄;)

一方、
台湾は天気にも恵まれ、
留学時代の友達にも8年ぶりくらいに会え、
ゴージャスなバケーションをエンジョイさせてもらったので

なんだか
トイレ掃除しかしていないのに
ディズニーランドと
おまけにディズニーシーにも連れて行ってもらっちゃった、ぐらいの
かなりお得なごほうびの旅となりました♪


では、気合い入れて行ってまいりましょう(*´∀`*)ノ
.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


まずはみんみんさんとの台東の旅

台東はわたしがまだ台湾では行ったことのない所で
温泉もあり、
また自然の多い地域でもあることからつねづね行ってみたかったところでもあります


みんみんさんには今回、それはそれは活躍していただき
交通、宿の手配から、
いつの間にか高雄に移り住んでいた大学の友達とも連絡を取ってもらって
卒業以来10年ぶりの再会を果たすなど
たいそう思い出深い、密度の濃い旅が出来ました

まずは台北駅から新幹線に乗ります!
ごほうびの旅_f0131721_0181079.jpg


新しいだけあって中もとてもきれい!
ごほうびの旅_f0131721_0182646.jpg


あっという間に高雄に到着してしまいました
ごほうびの旅_f0131721_018426.jpg


わたしたちが乗った新幹線は、台北を出発してから2駅しか停車しなかったので
本当にあっという間ヽ(`⌒´)ノ


高雄はアツイ!
容赦なく太陽が照りつけます
ごほうびの旅_f0131721_0193254.jpg



土曜日の早朝にもかかわらず、
大学卒業以来、初めて会うきみえちゃんが
すでに高雄駅でわたし達を待っていてくれました(*´∀`*)ノ

まさか会えるとは思っていなかったので
とてもうれしいびっくりです♪

10年ぶりでしたが、
外見は学生の時とちーーーとも変わっていません

が、
台湾語を自然に、且つ自在に操れるようになったそうで
あやうく
惚れそうになりました( ̄▽ ̄;)

台湾語は、中国語と比べて男っぽく(わたしにはそう聞こえる)
留学時代にも、
わたしには解せない台湾語で会話する台湾人ら(男性)を
すてき~♪ヾ(≧∀≦)ノ…みたいな眼差しを送っていたことを思い出しました


さて、旅を続けます


電車を乗り換えて台東へ向かいます
ごほうびの旅_f0131721_021747.jpg


海が見えてきました

天気が心配でしたが、さすがわたしってば晴れ女♪

ようやく知本駅に到着
ごほうびの旅_f0131721_0213239.jpg


今回泊まるホテルは【知本老爺(ロイヤルホテル)】

かなり贅沢です


台湾では、日本で受けるようなサービス(笑顔での対応や懇切丁寧な案内・説明など)は
一般的に期待出来ないのですが
ここは高いだけあって違う!

ホテルのスタッフへの教育は末端まで徹底されており
日本語をしゃべれるスタッフも多いし
どのスタッフもすてきな笑顔で対応してくれて、とても気持ちがいい::..(o´∀`o)..:: 



部屋に行ってみるとこんな花が…
ごほうびの旅_f0131721_024735.jpg

アップで見ると
ごほうびの旅_f0131721_0242940.jpg

アップはコワイ( ̄~ ̄;)

これ以外にも南国の花!?がたっくさん咲いていました
ごほうびの旅_f0131721_0244240.jpg

ごほうびの旅_f0131721_025131.jpg

ごほうびの旅_f0131721_0251131.jpg

ごほうびの旅_f0131721_0252213.jpg


さて、では活動開始!

サイクリングに行ってきまーす
ごほうびの旅_f0131721_0255425.jpg


お!?
知本国家森林公園!これは絶対外せない!

中に入るのは明日のお楽しみとして下見に行き、滝を発見
ごほうびの旅_f0131721_0265962.jpg


1時間ほど坂道を走り、
へろへろになって戻ってきたところに待っていたのは豪華な食事☆
ごほうびの旅_f0131721_0271921.jpg

スイーツもりもり♪

うひょひょ、幸せ~



この後、吐きそうになるほど食べ(。v_v;)
少しでも消化するべくプールへ
ごほうびの旅_f0131721_028592.jpg


食べたばかりなのに
休む間もなく酷使されるわたしの胃って可哀想…と、
思いつつ、
本当に吐くかも、
とも思いつつ(どんだけ食べてんの!)、

でもきれいな三日月を仰ぎ、
だらだらしゃべりながら泳ぎ、
アミ族(原住民)のダンスを見て、
ごほうびの旅_f0131721_16405985.jpg

スパで極楽~♪…と気を抜いていたら
みんみんさんはカブトムシの襲撃に遭い、

わたしはプールサイドで大きなミミズだか毛虫だか
とにかく
気持ち悪い物体を素足で踏んずけてしまい
その後は
前方にも足元にも危機管理を怠れない状況でした(´Д`;)



台東2日目に続く⇒
名前
URL
削除用パスワード
by santa31_07 | 2008-06-15 00:29 | | Comments(0)