人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広く青い空フェチ・三太の山行記録や旅行記です★☆


by santa31_07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏山準備の高尾山~景信山

この夏は山の予定が結構あります(妄想含め)
なので準備してみました!
夏山準備の高尾山~景信山_f0131721_04281634.jpg
足りるかしら?
去年の夏は仙丈しか歩いていないので
夏に欲しい行動食や水の量が分からない!
と、いう訳で本格的な夏山山行のための予行練習へ行ってきました。

2017年7月15日 土曜日 快晴
夏山準備の高尾山~景信山_f0131721_04511350.jpg

6:09 京王高尾山口駅出発
夏山準備の高尾山~景信山_f0131721_04312186.jpg
今日も暑くなりそうだけど、がんばるぜい‼
夏山準備の高尾山~景信山_f0131721_04323329.jpg
今日は3つの山を歩くんだよ、高尾山、城山、景信山、
城山まで頑張ったら山盛りかき氷を食べようね、と
あおいを鼓舞するも3つも嫌だよ、となかなか足が進まない。
夏山準備の高尾山~景信山_f0131721_04514421.jpg

凍らせてきたこんにゃくゼリーやお菓子で気を紛らわせつつ
城山の山盛りかき氷を魅力的に伝え、
何とか8:08 山頂到着。
夏山準備の高尾山~景信山_f0131721_04364300.jpg
稲荷山コースCT90分を120分かかるのは
よしとするか、致し方ないか…
初めて登った時よりは格段に短縮はされているけど
この夏の野望山行を考えると、やっぱり5歳児にはまだ早いかな。
さあ、ここからはあおいは未知の世界‼
夏山準備の高尾山~景信山_f0131721_04372922.jpg
これより奥高尾、の標識の前で父娘のW Y字バランス

夏山準備の高尾山~景信山_f0131721_04381943.jpg
陽に当たると途端にものすごく暑い!
夏山準備の高尾山~景信山_f0131721_04452060.jpg
この日、セミの抜け殻を9個発見‼
登山道や木の枝と同系色なのに、子供はよく見つけるわ。
見つけるとしばらく大事に手につぶさないように持っているが
歩きにくくなると粉々につぶしては
「ふりかけ~」とそこいらにばらまいていた。
夏山準備の高尾山~景信山_f0131721_04471356.jpg
あおいは、高尾山までは泣き言が多かったものの
かき氷が近くなったため、割と元気に歩けた。
夏山準備の高尾山~景信山_f0131721_04482240.jpg
新体操で習った足を、頭の上からの両手で支えるポーズが出来ず練習中。
後ろであおいは青っ洟がひどい。
来週なんだけどな、本番の山行…大丈夫かしら。

夏山準備の高尾山~景信山_f0131721_04495317.jpg
かき氷までもう一息!
夏山準備の高尾山~景信山_f0131721_04522598.jpg
9:55 城山到着
この山盛りっぷり‼
あおいはマンゴー、ちはるはコーラを注文。
こんなに食べたら頭が痛くなっちゃうわ、と思ったのもの杞憂でした。
身体が熱く、箸が(スプーンが)進み、ぺろっと食べきっちゃった。



夏山準備の高尾山~景信山_f0131721_04555510.jpg
かき氷でパワー復活し、ほぼCTで景信山到着、11:35
夏山準備の高尾山~景信山_f0131721_04564713.jpg
夏山準備の高尾山~景信山_f0131721_04574673.jpg
おっきな葉っぱ、目と口の部分がくりぬかれてる~

夏山準備の高尾山~景信山_f0131721_04584996.jpg
13:00 バス停 大して待たずに京王高尾山口行が来てくれた、ラッキー
合計行動時間 6時間
昨年、同じ行程でちはると歩いた時は後半泣きが入ったものの
さすがに2年生、逞しくなりこんな程度、屁でもないわ、と貫禄が付いた。
一方
あおいはこの暑い中、なんとか6時間歩ききったことは大きな収穫‼
来週の本番もこの調子で頼みまっせ!



名前
URL
削除用パスワード
by santa31_07 | 2017-07-26 05:02 | | Comments(0)