人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広く青い空フェチ・三太の山行記録や旅行記です★☆


by santa31_07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016年 総括


去年は長年の夢だった早月尾根からの劔山行という大冒険が実現出来たが、
今年は高尾山ばかり登っていたような気がします。

それでもちはるは仙丈を自力で歩き、
あおいの山小屋泊デビューも果たせ、来年に向けてステップアップの1年にはなったかな。

1月2日登り初め 高尾山(1回目)

紅葉の時期以上の激混みでした。朝7時に駐車場がどこも満車でびっくり!
2016年 総括_f0131721_21593184.jpg

この頃、毎日のように真似していた「安心して下さい、履いてますよ」のポーズ

この頃、ちはるはまだ保育園に通っていたなんて、信じられない…

本沢温泉~硫黄~稲子湯(1回目)
2016年 総括_f0131721_21595167.jpg

帰りのあずさでは今年の山行計画を妄想したけど、結果ほとんど実現せず…


大蔵尾根
2016年 総括_f0131721_2201597.jpg

この後、さっちーとともちん宅を訪問!

3月 武尊山

子どもがインフルエンザに相次いで倒れていく合間にマブダチの山ちゃんとの貴重な山行!
2016年 総括_f0131721_2204967.jpg

「チャンスは後ろっぱげ」
(多少髪が抜けてきてもまだイケる、と思っていたらあっという間につるっぱげ
=チャンスは1回こっきり!)のセオリーを教えてくれた哲学の先生、ありがとう!

「チャンスは後ろっぱげ」はずっとわたしの生き方の指針として根付いています。


4月 陣馬山
2016年 総括_f0131721_2255120.jpg

病みあがりのあおいが頑として歩かず、尋常でなく重かった!

5月 金峰山
2016年 総括_f0131721_2213173.jpg

アイゼンを付けたり外したりで面倒くさいこと、この上なし!

高尾山(2回目)
2016年 総括_f0131721_2214819.jpg

超多忙なYちゃんファミリーと! 

あおいと同じ誕生日のHちゃん、初めての山だったけど頑張ったね!


8月 高尾山~景信山(3回目)
2016年 総括_f0131721_222580.jpg

翌週の仙丈山行へ向けて、足慣らし。

仙丈
2016年 総括_f0131721_222229.jpg

初日は例年通り、雨。お陰で2日目の晴天っぷりに感激!


11月 本沢温泉~稲子湯(2回目)
2016年 総括_f0131721_2223690.jpg

ここ数年思い焦がれていた子連れ山泊がようやく実現! 

来年は蝶に行きたい!


高尾山(4回目)
2016年 総括_f0131721_2225757.jpg

3歳児遠足 山は初めての子がたくさんいたけど、
みんな楽しみながら歩き通せてよかった!


ちはるは小学校に上がり、漢字や算数と格闘しつつも、新しいお友達も出来、
学童の指導員の方も熱心でとてもありがたい。

あおいは幼児クラス(3~5歳児)に上がり、一番小さいくせに態度は一番大きく、
年長さんに生意気だと言われようが屁でもなく、
心身ともに逞しく大きくなってくれてありがたい。

だいぶ歩けるようになったので、来年は硫黄岳、
立山、蝶ヶ岳を目指したい。


今年は母が体調が悪い時期があり、仕事中も右往左往していたが今は薬が効いて落ち着いている。

健康が一番、ありがたい。

来年もみんな健康で安心して過ごせますように。

山に行ったら、無事に下山出来ますように。

それでは、みなさま よいお年をお迎え下さい!
名前
URL
削除用パスワード
by santa31_07 | 2016-12-27 22:05 | | Comments(0)